運動してない男女は 【妊活】に苦労すると思うでぇ〜 | 元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

成婚実績トップクラス!東京・大阪の結婚相談所【婚活KOKOラグジュアリー】【婚活KOKO】のブログ

婚活KOKOでは、

ご入会希望のお問合せが続いており

昨日、本日も撮影同行、面談をしておりました



いつも年末に近づくと

このようになることは想定してます(笑)


しかしなぁ〜

撮影スタジオめちゃくちゃ混んでるねん、、、

早よ婚活しぃや〜





また、お休み明けには

関西バツイチアラフィフ男性がご成婚されます♪








そやけど、皆んな

サッサと結婚しぃやぁ〜











10月2日(土)【妊活セミナー】を終えまして

ますます、このままやったらヤバい!!

と危機感を覚えた




何がヤバいって、


現在、婚活してる男女が

自分の生殖器官、機能や能力について

全く無知

という現実や!





ホンマ、妊活について学ぶことは

全員必要やと思った!!





今や、

妊活は

婚活と同時並行でやらないと間に合わない!!



不妊治療という言葉

昔はありませんでした



現在では不妊治療の病院が儲かって

笑いが止まらないぐらい

大勢の人たちが受けている治療となってます







昨日の松浦先生によると、

現在の不妊の原因は

男と女が55

だそうです




ある研究によると、

運動を週15時間以上行っている男性は運動時間が週5時間未満の男性よりも精子数が73多かった



 2013年

米ハーバード公衆衛生大学院

オードリー ガスキンズ博士らの研究チームによる







今日、Voicyでお話する内容は

「運動」について




昨日の参加者に聞くと

圧倒的に運動不足の女子が多かった(T . T)




まぁ、仕事だけでも大変なのに

婚活してる上に、運動て、、、

「そんなことできへーん!」

と言うかもしれない





しかし、

私はハードな仕事をこなしつつ

運動量は多分、この年齢では多いほうやと思う





「私の毎日の運動のルーティン」


♦︎朝 ストレッチ 20


♦︎朝 犬の散歩、競歩で4キロ〜6キロ



♦︎筋トレ 20分  (これは23日に1回)


片手に3キロダンベルをそれぞれ両手に持って

スクワット、ランジなどの運動



♦︎ヒット

心拍数が上がる

ゼーゼー息切れするような運動を週に2回〜3回





これ3週間続けた頃から

慢性の片頭痛なくなったし、肩こりないし

ちょっとあった腰痛もなくなった


夜はぐっすり熟睡できる





多くの婚活男女は、

これぐらいのことを

多分、学生時代はしてたんやろうけど


社会人になってから

全く運動から遠のいてる人が多いと思うねん





妊活に詳しい先生達は

口を揃えて

「生活習慣」を見直して欲しいと仰ってます





【婚活KOKO 工藤恵子】
VOICY配信リンク
⬇︎




VOICY 配信3回目

アプリをダウンロードして

こちらからお聴き下さい

⬇︎


https://voicy.jp/channel/2312/217220