【メール超特訓!!】第60回婚活必勝講座 | 元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

元CAの婚活応援ブログ 【KOKOのナニワ婚活道】

成婚実績トップクラス!東京・大阪の結婚相談所【婚活KOKOラグジュアリー】【婚活KOKO】のブログ

婚活KOKOでは
女性会員様を対象に
8年間、婚活必勝講座を月一で継続しており
おかげさまで本日は60回目を迎えます








今日はその中でも特に人気の
【メール特訓】を開催します





過去の成婚者さんはほぼ全員が
この【メール特訓】を受けています


それぐらい
成婚に直結する内容を盛り込んで
皆さんのイケてないメール文章を
ウケるように改善しよう!
とスタートしました



{B6CBA268-71E4-4386-AC0B-EED1A568DC89}

こちらは1年半前のメール特訓の様子








私が担当している会員様は
私には、ほぼ全員がマトモな文章を
書いて下さるのですが




相手が私ではなく
オトコに変わったとたん

全く、オトコ心を掴めない文章になってます(笑)


それを発見したのが
約5年前






このままじゃイカン!!
誰も成婚に至らなくなる
と危機感をもちました






この特訓に参加すると
皆んな、目からウロコなんだそーです(笑)







相手のことを思いやっていたはずなのに
全く伝わってなかったな。。。

とか

相手に対する想像力なんて
考えてみたこともなく

ただ、漠然と失礼でない文章ぐらいでいいかな
と、、、
それぐらいじゃ〜〜
全く、オトコ心には響かないんだ
とハッキリ分かりました



という感想を頂いてきました







実は、
メール特訓は
婚活の基本だということです







婚活、婚活というけれど


基本を理解していない人達ばかりで
毎回やるたびに
ビックリしてしまいます。。。





相手の心を掴むこと
コレがすなわち婚活ですから





それぐらい
相手の心を掴むことは
非常に難しいということですね






それでは
参加女子の皆さんは
先日お配りした【成婚ブック】
を持参してお越し下さい





まだ【成婚ブック】を持ってない方は
会場でご用意しています




では、また後ほど〜〜╰(*´︶`*)╯♡