やっとこさ春の雰囲気 | Re:パスタの茹で時間

Re:パスタの茹で時間

一口にパスタと言っても太かったり細かったり、長かったり短かったり。
人生もまた同じ。
茹で上げ前の緊張感が大好き。

札幌は雪解けが早かったので、すでに春が来ていたのかと勘違いさせられていたようだ。

今日の天気こそ「春」。

日差しの眩しさといい、太陽が体に沁みてくる感じといい、「春さん、お久しぶりです」。

 

こうも、天気が良いと「写欲」というのが湧いてくる。

「写欲」…なんだか卑猥な匂いさえ漂う言葉だけど、写真をやっている人にはわかってもらえると思う。

「写真撮りたいんだよ」って言うより「写欲が湧いてきた」の方が「篠山紀信」ぽい。もちろん本人は言わないだろうが。

 

この日差し、この影、太陽の位置、う~ん、いいねぇ。

どこかにふらりと出かけて撮りたいなぁ。

 

と、「わくわく」するのが春の楽しみ方なんかなぁ。

「わくわく」する事しか出来ないんだけどねぇ。

お金が「わくわく」する方法ないんかなぁ。

貧乏退散! 貧乏撲滅! 増税反対! 脱低所得! 目指せ高額納税者! 当たれ宝くじ!