11月20日… 本来ならばカヤックの釣り大会が横須賀で開催される予定で、エントリーしてましたが、天候不良のため中止に…



と言うことで… いろいろあって進水式がまだだったので、風の弱い千葉方面に行ってきました。

到着すると… なんと仲間のpepeさんがこっそりサプライズで中古の足漕ぎカヤックを手に入れてました!

さっそく一緒に進水式!



安全と大漁祈願を…



出艇してまもなく…

Iさんが小さいヒラメGET!

そして進水式を終えたpepeさんにファーストフィッシュ!
30cmくらいの大きなエソ(笑)
pepeさんの艇はエソ号に決定です(笑)
その後小さいヒラメを追加してました。


結局この日自分はノーフィッシュ…
平たく言えばボウズです(笑)


楽しみは次回に持ち越しです(笑)





そして12月2日…


Cirrus2回目の出艇…

この日はpepeさんと2艇で初のカワハギ釣りに挑戦です。

でもカワハギなんてどう釣っていいかよくわからないので、最初はカワハギではなくとりあえずジギングに走ります(笑)
Cirrusでの初フィッシュがカワハギじゃカッコつかない(笑)

と、しばらくしてジグに何かHIT!



… (ーー;
君は… E.S.O …
Cirrusのファーストフィッシュはpepeさんと同じくエソ… 
結局エソ号の称号を頂くことに(ToT)

pepeさんを笑ったバチが当たったか?

そんな事をしてると先にカワハギを狙ってるpepeさんが、ベラをたくさん釣ってます(笑)


アタリがあって楽しそうなので自分もカワハギ狙いに切り替えます!

しばらくすると…
pepeさんが本命カワハギをGET!
しかもデカイ!

それを見てやる気を出すも…
自分にはベラばかり…


カワハギ難し~い( >Д<;)

結局この日、自分はカワハギを釣ることができず終了!



こちらpepeさんの釣果、3匹しか写ってませんが本当は4匹!
1匹自分がお土産に頂きました(笑)


肝に脂が乗っててマジうまでした!




と、ここのところイマイチの釣果でした…  が…

次回事件が…… ( *´艸`)