久しぶりに陸からのカゴ釣りに行って来ました!

陸からの釣りは… 一年以上ぶり?
ちゃんと投げれるか心配です(笑)

釣り場に着き、先に到着したガスパール夫妻とpepeさんと合流!



陽も暮れてきたのでさっそく開始です!

すぐにガスパールさんの奥さんのウキが入ります!

残念ながらアイゴでした(笑)

そして続いてガスパールさんも…
型のいい本命アジを上げてます!

いるいる!アジいる!
期待が高まります!

しかしなかなか自分のウキは入りません…

しばらくするとやんまあさんも到着!

そしてpepeさんは…


新しくおろしたリールに慣れず‥大バックラです(笑)
日頃の行いですね(笑)

ガスパールさんが一人でアジ連チャンしてる中、ようやく自分にも…



本命アジGET!
しかし小さい(笑)微妙に尺ないな…

その後いい型を掛けるが…
抜き上げの時、なぜかウキが外れ足元の海にポロリ…
それに気を取られていると‥抜き上げたアジもポロリ…

なんてこった…

ウキの回収に時間を取り…
再開するも棚ボケしてたり…
トラブル続出…(笑)

少しづつなんとかポツリポツリ釣りあげ…


今日最高の41cmも…

22時前には片付けはじめ…

仕事で遅くなって釣りはできなかったけど、みんなの顔を見にelanさんとNOAHさんが駆けつけてくれ…

ガスパールさんからアジ一匹提供してもらい、久しぶりに現地食い!


久しぶりに食べるアジうめ~!



こちらはガスパールさんの釣果!
さすがです!

ガスさん、pepeさん、やんまあさん…
みんなツヌケでしたが自分だけ8匹でした…




自分だけ釣果イマイチでしたが…
久しぶりにみんなと会えたのでヨシとします!

カゴ釣り引退だな!(笑)



星空が綺麗だぜ…