今週は仕事で沖縄に来ています!

仕事ですよ 仕事!(笑)


行きは車を運転して鹿児島まで行って、フェリーで沖縄へ行く予定でしたが...

そう!皆さんもご存知かとおもわれますが、出発直前に台風が発生しました。


最初の予報で進路は台湾方面へ向かってたのが途中から日本へ進路を変え沖縄方面へ...

案の定、鹿児島に着く直前にフェリー欠航が決まり、それからは大騒ぎ...

鹿児島のフェリー埠頭で会社からの指示待ち...


桜島

雲ってはいるが風も無く海も穏やか...

ほんとに台風来てるのか?と思うほど。


結局その後は...
最悪沖縄に行けない場合を考え、鹿児島空港に来るクライアントに必要最小限必要な物を渡しに行き...

その後、志布志市のフェリー埠頭から車だけ送れると言うので、またまた移動。

無事フェリー会社に車を受け渡し...

その日は志布志市のビジネスホテルに一泊。


翌朝、電車で宮崎市に移動!

志布志駅から~


始発駅なのね~


しかも一両編成のローカル線(笑)




出発してすぐ海が見え...


2駅目...


え? これ駅?(笑)

のどかすぎます(笑)


2時間半かけ宮崎に到着、その日は宮崎に一泊し、次の朝、宮崎空港から飛行機で一路沖縄へ...


ちゃんと飛ぶのか?...



ちゃんと離陸し...



そして無事沖縄に到着!

やっと着いた~(笑)


と、喜んでいる暇もなくタクシーでフェリー埠頭に行き、車を引き取り、会場の沖縄コンベンションセーターへ...

そう、今回は安室奈美恵のコンサートの関係で来ました!






とりあえず間に合って良かった~(笑)

会場近くの食堂で一息(笑)




ソーキそばとジュシーのセットと三枚肉


ゆし豆腐とジュシーのセット

沖縄おきまりの食事でホッ!


近くの宜野湾漁港へちょっと探索!


前日は雨風が強かったみたいだが、今日は雨が止んだものの、やはり台風の影響がのこり風、波高く釣りをしてる人はさすがにいませんでした(笑)


結局、沖縄滞在中、釣りする時間もあったのですが、時間ある時にかぎり天気良くなく諦め...


そしてコンサートも無事大盛況で幕を閉じ...


撤収完了!



そして最後の締めは...



ステーキで...(笑)

200グラム1000円でごはん、スープ、サラダが食べ放題。
大満足!(笑)



そして今日、車をフェリー埠頭から東京に向けて手続き完了。

時間があったので最後 沖縄の海を見に...


アラハビーチへ


ん~ やっと沖縄に来た気分(笑)


4泊5日の沖縄の仕事...
やっと明日の飛行機で帰ります(笑)