ガーンガーン 太陽真夏日!!が 5日も続いておりますちゃ。ムキー

 

当分、太陽30度以上の日が続くみたいですワ。

 

6月の記録を更新しそうですよ。目

 

どうなっとるんじゃい、日本の気候はドクロ イヤ、地球規模 ?? 爆弾 

 

 

 

 

 

先日、其団体の総会があり、その後お弁当ランチ会食でした。ニコニコ

 

まあ美味しかったけれど、ナイフとフォークお値段の割に量が少ないない?

いうご意見も・・・アセアセ 知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートのマンゴープリンはめっちゃ美味照れ

 

 

 

コーヒー やっぱり食後のコーヒーが一番 OK

 

 

 

 

 

 

6月の花々

 

 

親戚から花鉢を頂きました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

                   

                下矢印ハート型     

 

 

桃色ハートと言うペチュニアです。

 

花弁の切れ込みがハート型になっているでしょ。おねがい

 

分かりますはてなマーク

 

 

 

アルストロメリア

 

家にはこの色しかありませんが、多年草なので一人で咲いてくれます。ニコニコ

 

アンデス地方原産で、インカの百合と呼ばれていますヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクダミ   白雪姫とカメレオン

 

 

八重のドクダミ(白雪姫)が大集落を形成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメレオンは消えそうですワ。ポーン 泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチスが遅れて一輪咲きました。照れ

 

 

 

 

 

 

人間と同じで、育ちには個性がありますちゃね。

 

花の実が独特で、面白いなと思います。口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメが巣立っていきました。4羽はてなマーク 5羽はてなマーク

 

 

 

 

一日に何回も巣を覗いていたので、巣が空になり寂しくなりましたが、ショボーン

無事に育ってくれてホッとしています。ニコニコ

 

可愛くって・・・キューンキューンキューン

 

 

 

 

 

 

 

6月2日以来、16日ぶりの傘傘が降りました。笑い泣き

 

農家の人は皆大喜びです。笑

 

テレビでもあるおじさんが、「嬉しくてウキウキしました。

野菜と同じ気持ちですラブラブ」と話していました。

 

確かに、夏野菜は生き生きとあじさいアジサイあじさいも元気になりました。

 

 

 

 

 

昨日一泊で、京都へバスバス旅行バスで行ってきました。走る人

 

詳細は次回で。ひらめき