箱根九頭龍神社月次祭に

行ってきましたーーーー!!照れ音譜
実は初参加です!
 
今回も他のツアーでお世話になってる
四季の旅さんで行きました。
 
サイトに表示されてる残席に
余裕があるように見えたので
「寒いし雨降るみたいだし
 人数少ないなら満喫できるかも!」ニヤリ!!
 
なんて考えていたら
バス2台!!!バスDASH!バスDASH! ポーン
これでも少ないほうなんだそうですアセアセ
 
バスの中で「月次祭初めての方ー」に
手を上げたのが6人くらいだったので
 
\わーみんな神社ガチ勢だ/\(^o^)/
 
って思いました(笑)てへぺろあせるあせるあせる
さすが九頭龍神社月次祭。。龍アップ
 
 
着いたら予報通り雨傘汗
バタバタとバスを降りての
ご祈祷受付をしましたDASH!
 
このツアーは船代込みで
参列に必要なものは
すべてバスに用意されていたので
 
ご祈祷の申込書と
 
参列後に撒く御供(ごく)
 
などは、すでに座席にありましたウインク
 
あとは直前に乗船券受け取って
ご祈祷の申込書を出すだけだったので
めちゃくちゃスムーズ!デレデレ
 
乗り込んで出発ビックリマーク
 
乗船中どんどん雨足が強くなり
一時土砂降りに!ガーン
大丈夫かなと心配でしたが
 
着くとなんと雨が止んでました!
霧が濃く幻想的な雰囲気ニコ
 
着くと先に参拝を促されましたが
人が多く中々思うように進みませんあせる
ご祈祷前に参拝できない方も。
 
 
そして月次祭龍
少し見えるところでご祈祷を受けました。
自分の名前が読み上げられるのを
聞いておきたかったのですが
何人かで一斉に読み上げていたようで
よくわからず。。ショック
 
ご祈祷の最中は真剣すぎて
何か感じた、とか 風が、とか
全然何もよくわからなかったです汗
 
早めの船で帰るため
弁財天の月次祭には参列せず
船着場近くの白龍神社をお参りして
湖に御供を撒き、船に戻りました走る人
 
 
船に座ってぼーっぼけーとしてたら
 
なんか、よかった。
ご祈祷して、よかった
 
という気持ちがじわじわ湧いてきて
ぐーんと氣が満ちてきた感覚がニコニコドキドキ
前よりぐっと地に足ついた感じ。
 
よく人気ブログで読むような
霊能者のビビッドな体験!!ガーン
とかはなかったけれど
 
よかった、がんばろう。
となんだか自然に思えましたニコニコ
 
帰りも濃い霧滝汗
なーんにも見えん!!!