しがに ゆなに ちょむ ぬりげふるご

시간이 유난히 좀 늘리게 흐르고

時間がやけに遅く流れて

のわな くさいえ こよはみ ぼんじるて

너와 나 그 사이에 고요함이 번질 때

私とあなたの間に静けさが染みる

きだりとん のえげ

기다리던 너에게

待ってたあなたに

いびょるる こんねだみょん

이별를 건넨다면

別れを告げたら

あむろっちあんけ あんにょん まらるす いきる

아무렇지 않게 안녕 말할 수 있길

何もなかったようにさよならと言えますように

 

ぴうだ しどぅるご たし くりうぉはだ

피우다 시들고 다시 그리워하다

開いて枯れて また恋しくなる

いろっけ いろっけ と ふりょじん のわな

이렇게 이렇게 또 흐려진 너와마

こうやって こうやって また濁ったあなたと私

くち おぷする こがとん

끝이 없을 것 같던

終わりがないみたいだった

うりえ いるぎじゃんえ

우리에 일기장에

私たちの日記帳に

あむろっちあんけ あんにょん まらるす いきる

아무렇지 않게 안녕 말할 수 있길

何もなかったようにさよなら言えますように

 

しりん まうとぅむろ  そぬる ねみろじゅんの

시린 마음 틈으로 손을 내밀어 준 너

冷たい心の隙間に 手を差し出すあなた

ちょうん きおどぅるまん た まめ せぎょどぅるごや

좋은 기억들만 다 맘에 새겨둘 거야

良い想い出だけ心に刻んでおくよ

はん こるむ と はん こるむ

한 거름 또 한 거름

一歩また一歩

もろじぬん てぃ もすぶ

멀어지는 뒷모습

遠くなる後ろ姿

ちょんまるろ あんにょん

정말로 안녕

本当にさよなら

 

ぼらびっ くるみ もり うぃるる ちぇうご

보랏빛 구름이 머리 위를 채우고

紫色の雲が 頭の上をいっぱいにする

たしと ぱるがじん ぶるびっ うりる かむさみょん

다시 또 밝아진 불빛 우릴 감싸면

また明るくなった光が私たちを包み隠す

くって ぬぬる まちゅご

그때 눈을 맞추고

そのとき 目を合わせて

いびょるる こんねんだみょん

이별을 건넨다면

別れを告げたなら

おあむろっち あんけ あにょん まらるすいっきる

아무렇지 않게 안녕 말할 수 있길

何もなかったようにさよなら言えますように

 

しりん まうとぅむろ  そぬる ねみろじゅんの

시린 마음 틈으로 손을 내밀어 준 너

冷たい心の隙間に 手を差し出すあなた

ちょうん きおどぅるまん た まめ せぎょどぅるごや

좋은 기억들만 다 맘에 새겨둘 거야

良い想い出だけ心に刻んでおくよ

はん こるむ と はん こるむ

한 거름 또 한 거름

一歩また一歩

もろじぬん てぃ もすぶ

멀어지는 뒷모습

遠くなる後ろ姿

ちょんまるろ あんにょん

정말로 안녕

本当にさよなら

 

もむてぬん なぬん あじく

머뭇대는 나는 아직

ためらう私はまだ

のえ ぬぬる まちゅ ばらぼじもって

너의 눈을 맞추 마라보지 못해

あなたの目を向かい合って見れない

ちょぐまん と よぎ そいっするけ

조금만 더 여기 서있을게

もう少しだけここに立ってるから

しくろうん なえ まむど

시끄러은 나의 맘도

うるさい私の心も

せお なおる ごんまん かとぅん ぬんむるかじ

새어 나올 것만 같은 눈물까지

溢れだしそうな涙まで

てぃろはるけ うすみょ ぼねるけ

뒤로할게 웃으며 보낼게

あとにするよ 笑って送り出すよ

くれ いじぇん あにょん

그래 이젠 안녕

そう もうさよなら

 

はん こるむ と はん こるむ

한 거름 또 한 거름

一歩また一歩

もろじぬん てぃ もすぶ

멀어지는 뒷모습

遠くなる後ろ姿

ちょんまるろ あんにょん

정말로 안녕

本当にさよなら