続いて…みんなの楽しみにしていた宝探し!!
ドラえもんが困ってるらしいよ!とみんなで急いでホールに集まりました。

みんながホールに集まると…またドラえもんの声が聞こえてきましたびっくり


すると、またドラえもんの声が聞こえてきました。何やら、ドラえもんの大切にしているモノを海賊シルバーに盗まれてしまったらしい。みんなで力を合わせて見つけて欲しんだ。とドラえもんがお話ししてくれました。

海賊シルバーが、この宝箱のどれかに入れてしまったんだって。しかも、間違えたら宝箱3つとも消えてなくなる仕掛けがしてあるって!困ったなぁ。


ドラえもんの大事なモノってなんだろうね。
ポケットかな?のび太くんかな?鈴かもよ!!
とにかく、みんなで力を合わせてドラえもんを助けてあげよう!




お友だちと協力して5つのミッションをクリアしないとヒントがもらえません。
怒ったり、威張ったり、ケンカしたり、泣いたり、自分勝手をしたら大変!宝箱が消えちゃう!!

みんなで手をつないでミッションをクリアしていきます!





さて、みんな無事にミッションをクリアして、ヒントが書いてある封筒を受け取れたかな?


ホールに戻ったら、ヒントが隠されている封筒を開けて…
あっ、文字が書いてある。なんだろう??


おはし…?
のるいて?

なんだろう??






あっ!わかったーびっくり

おしいれでねてるのは?って書いてある!

おしいれでねてるのは…
ドラえもん!いや、のび太くん!
どっちだろう…
答えを1つにしてくださーい!
みんなの出した答えは…
ドラえもん
じゃあ、宝箱開けてみるよ。


じゃじゃーん!


どら焼きだぁ!!
やっぱり、ドラえもんの大事なモノってどら焼きだったんだね。


あれ?まだ何か入ってるよ。

ドラえもんから、お礼にピカピカ光るペンダントをもらいましたニコニコ

キャンプファイヤーで使いたいと思いますウインク