りゅうおうのおしごと!

第7話『十才のわたしへ』

イメージ 1

ロリ桂香さん

まさかここから15年も足踏みするとは思わなかっただろうな、、

前半は山刀伐戦つつぎ
考えてきた作戦を尽く封じられ追い込まれる八一
だがここは諦めずに唯一の詰み筋を見つけて逆転勝利
八一の才能の片鱗を見た感じですかね、、

あとは桂香さんの話
女流棋士になる猶予があと一年余り
やはり内心かなり追い込まれているようで銀子に教えを請いたりしてます、、
そして覚悟を決めて臨んだ研修会
相手が天衣とあいっていうのがいかにもアニメですがw
天衣戦は天衣の得意戦法を使うなどして冷静さを欠いた天衣に勝利
そしてあい戦も優勢に進めるが、最近悩んでいたあいが吹っ切れそこから真っ向勝負の末に敗北
だがこれで吹っ切れたのか研修会は辞めずにあと1年頑張るらしい
まぁこの調子を維持できれば女流棋士になれるのかな
なれなくても竜王婦人の席を確約済みだからもはや勝ち組w