りゅうおうのおしごと!

第6話『オールラウンダー』

イメージ 1

ふみふみされたーい

銀子さんにも(以下同文)

デビューから一度も勝ててない相手・山刀伐尽
こいつに勝つため、「振り飛車」を得意とする生石充の元で修行する八一
だが真の目的はその山刀伐の師匠で次の竜王戦の相手になりそうな名人の対策みたいですけど
そんで振り飛車をマスターして山刀伐に挑む八一ですが、ここは勢いで押し切るのかと思わせといてやはり手ごわい山刀伐
果たして八一は山刀伐の予想を超える手で勝利できるのか?

という感じの話でした。
これを乗り越えて後半は名人との対局へって感じでしょうかね
まぁ風呂と踏み踏みの印象が強かったですけど(笑)