りゅうおうのおしごと

第2話『弟子のいる日常』

イメージ 1

なにこのかわいいいきもの

今期はかわいい生き物豊作ですねw

前半は神鍋歩夢との対局
中二病対決か(^^;
形勢不利になり投了を見据えて打ち出す八一ですが、諦めずに手を考えるあいを見て奮起。見事逆転勝利を収めましたと
八一は竜王になってから竜王として恥ずかしくない将棋を打つことに捉われ、がむしゃらさが足りなくなっていたんでしょうかね
あいは研究会で同世代の子達と仲良くなる。
水越澪、貞任綾乃、シャルロットの3人ですが、あいのライバルになるのはやはりOPに出てくる子かな、、
小学生4人と朝まで対局って八一さんも大変ですね。。
そんであいの両親が登場。あいが八一の弟子になることに反対し連れて帰ろうとしますが、明日の研究会で3連勝すれば認める、という展開
まぁ結局3連勝はできなくても母親が認める結果になりそうだけどw