魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話『ホテル・アグスタ』

なにやらロストロギアのオークションが行なわれるというホテル・アグスタ
機動六課は、ガジェットの出現を想定し、警護にあたる事となった。

その中で一人現在の立場に悩むティア

「凡人は私だけか…」

そんな事はないと思うけど(^^;)
そんでホテル・アグスタ付近に姿を現す敵(?)大男とチビライダー
名前はゼストとルーテシアというらしい。
そこへ現れるガジェット共、、、
先陣をきって出撃したのはハヤテの守護騎士・ヴォルケンリッターだ!

ガジェット共をまるで寄せつけないヴィータやシグナム、ザフィーラ

イメージ 1
©なのはStrikerS PROJECT

と、そこへスカリエッティの依頼をうけたルーテシアが動きだす。
なにやら召還獣を使ってガジェットを操るルーテシア
それによって動きのよくなったガジェットは、転送魔法でスバル達の前に出現
ティアはなんとか結果を出そうとクロスファイアを連射する
だが、外した流れ弾がスバルへ向っていってしまう…
(ていうかスバルは何がしたかったのかと)

そこはなんとかヴィータのフォローで事なきを得たものの、ヴィータは激怒

「あとは私がやる。ふたりまとめて、すっこんでろにょ」

一方、目的を達成し、姿を消すルーテシアとゼスト
ガジェットはヴィータやシグナムによって全機撃墜したが、大ポカをしたティアは落ち込んでしまう…


つづく

次回 第8話『願い、ふたりで』


最後に出てきたアコースがスカリエッティに見えたよ(^^;)
シグナムに真っ二つにされたガジェット、伝説のキャベツの再来かと思った(笑)
なのは達のドレス姿、なんかいまひとつだったような、、、
(特になのはのが最悪。胸が弛んで見える、、、)
逆にルーテシア、いい子っぷりを発揮し、評価UP
今期はリイン、キャロ、ルーテシアのロリキャラ三人衆に注目か…

ユーノ君?図書館にすっこんでろにょ(笑)