イメージ 1

ず~っとパソコンの中で眠らせていた「魔法先生ネギま!」の17話を見た。この回は「ネギま!」の中でかなり良作だという話を聞いて、なんかもったいなくて見てなかったのだけど…やばい。ほんと感動した(ノ。く)「2-A」に住みついている幽霊「相坂さよ(出席番号1番)」が自分の過去を思い出していく話なんですけど…ツワブキ畑でさよが妹のメッセージを見た時のシーンはホント泣くかと思った。あの回だけで朝倉和美の印象まで変わったな。ゲームだとちょっとアレな存在だったけど…つーかネギっ!「前から気にはなってたんですけど…」じゃないだろっ。担任だったらちゃんと調べんかい。しかし幽霊をすんなり受け入れてしまう「2-A」には感服しました。最後、茶々丸の首の色が髪の毛の色になってたのはご愛嬌ですかね…
で、記念に「相坂さよ」を描いてみたんだけど…似てない(汗)だめだ、「ネギま!」のキャラは描けないと悟りました…(季節に合わせて長袖にしたんだけどそもそも幽霊に衣替えってあるのかな…)