ぱにぽにだっしゅ!第25話「危急存亡の秋」

「先週のはなんだったんだ!?」と言わんばかりに先々週の続き。なんでわざわざ間隔あけたのか訳わからん所がぱにぽにクオリティですね( ̄~ ̄;)
「巨大彗星から地球を救え!」といわれるがなかなか動きださない1年C組の面々。こんな時になぜに7ならべやっているのか(笑)「つべこべ言わずに出動しろよ~」のところのベッキーの顔、なんか可愛いな。結局学食の食券1?(よく聞き取れない)分でようやく動きだす事に。ホントやっすいな~、お前ら…
宇宙へ飛び出す1年C組とぱにぽにX。で、いまだに7ならべですか…巨大彗星の中から現れたのは帝国…ではなく愛媛みかんの箱(一条祭)でした。見てない人にはまったく想像できない状況でしょうな、これ(汗)一条さんが説得しにいき「一条祭」は攻撃を開始する事に(おかしな文章ですがこれであってます)。ぱにぽにXってガイキングか…てか必殺技はデコピン!? が、巨大目玉攻撃でベッキーがはうはう状態になってしまい「一条祭」の中に吸い込まれてしまいます。その中で自分の望んだ世界の幻覚を見せられる1年C組。6号さんの「うさうさオブジイヤーぴょん」ってセリフなんかいいなぁ。
ベッキーの「今日は抜き打ちテストだーっ!」でようやく幻覚から目を覚ますみんな。そして気を取り直して「一条祭」の中心部へ。なんか●ガンダムの技みたいなのを繰り出し(汗)、いよいよ弱点である御神体が登場ですにゃ。オチがこれか…
というわけで地球は救われましたヽ(´ー`)ノ
EDで投稿された黒板ネタが公開されてました。つーか最後のべホイミ&メディアのカードが可愛い。あれ、販売してほしい。さーて次はとうとう最終回ですか。なんかめちゃくちゃやって終わるんだろうなぁ…
途中のCMでやってましたけど「ネギま!」のDVDってもう最終巻なんですね。「ネギま!」にしてはずいぶん良心的な事で…