ぬる子の『洋ゲーでおkwww』

ぬる子の『洋ゲーでおkwww』

ゲームやオタクなこと中心に
ゲームプレイ感想、趣味のことを書いていく
プライベートぬる子ブログ

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは、お久しぶりです ぬる子です



今日も、ざっくり私なりに切り込んで(?)いきたいと思います




私は実は、今週の初めから
フルタイムの一般事務パートを始めたんですが

まぁ約5年ぶりというのもあるんですが
納得いかないことだらけで、意味が分かりません

初日で辞めたくなりすぎて余計に病んでしまって
頭おかしくなってしまってました(笑)


長らく待たせて、2次面接までしておいて
やっと1ヶ月後に働けて、働いてみたら

パートの姉ちゃんが社員以上に働いてる、あるある職場(笑)


あれじゃ新人も育たないし、社員も腐るわ(笑)




最近、話したりしてるんですよ
人材に教育・育成を施すことに怠慢してる会社

すぐ使える都合のいい人間がほしいだけ
しかも安い人件費で

それは会社から見た得

金が欲しいなら、そういう人間としてうちに入れ

金がほしいから、奴隷のように使ってください



仕事もセックスも回りくどいけど
剥いていけば単純で、それをハッキリいっちゃあ・・・っていうもんなんでしょうかね


長く働けるか、今は分からないけど
いけるところまで・・・これ何回云っただろう



とにかく、ここには愚痴ろうと思ってたんだった


私はパートで仕事しようとして入ったのに
そのパートはバリバリ忙しそうに働きながらも、それが回っちゃうんだなぁ

だから、それで社員たちは甘えて頼る
パートはギリギリこなせてしまう

私が与えられたのは、経理寄りの入力業務

商品を扱う会社だから、得意先や職人がいる

それを覚えるに、本来のしてほしい業務のステップとして
今の仕事が必要だっていうなら納得して頑張ろうと思う

ここには向上心も、やりがいもない

与えられた仕事をして時給をもらうだけ

それはパートも変わらない、同じ給与なのに

当然、パートは私にイライラして
いい循環は生まれない

それを社員や会社の人間は、自分が手一杯で知らんふり

簡単な仕事を与えるだけ


私は、たかだか数日だから凄く助かるしありがたいと思う



でも、それは私がいなくても回るんじゃないの?

そう、いつ辞めてもいいように
私に信頼が1つもないから

アットホームな職場ほど、働きにくいものはないし
そのうち、もしか辞めた人の中にも思ったであろう人も考えたかもしれない


私は、ここに居なくても会社は回る



自分でそこは見出すしかない

なせばなる
4日も頑張って働いたんだね


色々云われた

ただ1つ


相談した薬剤師とパートの人に人間味を感じたから
もう少し頑張ってみようと思った

他に今は
何がどう発展していって、どんな仕事に繋がっていくのかも見えず
与えられた仕事をこなすだけ

でも目の前に
明らかにパート以上に働いてる人間を見ると
ああなりたくないとは思う


社保なんかつけるんだったら
人件に割けよ



雇用保険だけでいいよ・・・

少ない日数のシフト制とかにして、分散しろよ仕事をよ



今やってる仕事、パートやったことないとか
何で1年くらいの社員の雑務やらんといけんの



よくわかんねぇ
まぁ金もらえりゃいいや
だりかったらやめりゃいい
こんばんは、ぬる子です


最初に

任天堂の第4代社長、岩田聡 氏(55)が、胆管腫瘍のため逝去されました


いつもゲーム情報を提供している側なので、一応
任天堂カンファレンスなどでは、社長が笑顔で、人懐っこい表情で
本当に任天堂の製品すべてを愛していらっしゃる方なんだなと滲み出るような人柄と
面影を、今も思い出しながら書いております。

哀惜を以って、ご冥福をお祈り致します。


このようなブログで淡々と書いてしまっては、余りにも失礼かと承知ではありますが
ゲームに携わる方々の健やかなる日々と、安寧を心より申し上げますと共に
この岩田 氏の軌跡を受け継いで、プレイヤーの一人として、重ねてお祈り申し上げます。
色々と、今年のE3も
注目のものもありましたし、個人的にビッグニュースだったものもありまして

非常に、面白かったE3だったと思います



当分、作業しないで済むなって感じですね(笑)


まだ、目玉ニュースを載せきれてなくて
もう鮮度的にはオワコンなんですけども・・・


後でまた載せたいと思います


もう情報サイトで御覧になられている方は
こっちには来ないと思うので

ターゲッティングとしては、土日に
ゆっくり見たいって人や、遅れてる人が・・・たまたま御覧になって下さるかですね




本当、色々な活動を一週間で少し進捗したんです

・LINEスタンプ
・まとめサイト

この二つでも、細かく切り口入ってくと、面倒なんですよ結構

一応、スタンプなどの創作は
別名義で、進捗ブログも一緒に書いたりしつつ、人をさりげなくパートナーを探したりとかもしたり・・・

見つかりませんけどね(笑)



ぶっちゃけ
私もそうなんでしょうけど、変な奴しかいないんですよね

お一人、とても気の合う人がいるので大事にしたいと思ってます
また連絡取り合って、ガールズトークできたらいいなと思います、はい



はぁ、それにしても
何をするのにも一人、本当に寂しい・悲しい・孤独・誰かとやりたい


で、30歳の私より上のニート♂に云われました

「一人でもやってる人はやってる」的なことを

裸執事の作者くらいしか、知らないんですけど(笑)



言うは易しですね
・・・お前は今さらその歳で、今年の2月からフォトショとイラレに数千円払って毎月
それで参考書片手に、機能を覚えるので必死なくせに

イラストは今後描くって云ってるけど、相当な努力が必要だっていうのに

その時点で、ぶっちゃけ成果物ないと企業も見向きしませんよ
もしくは使い捨てでしょうね、委託とかいってたけど、委託すらも怪しいと思います


何で漫画のアシ蹴ったんだろ、辞めにくいって
イラスト学ぶのには必要だろうに



心で思いましたよw
「何もしてない、1円でも自分の金にしたり、成果物も何もないのに今更仕事にできんのか?」

イラストの世界って広いし厳しいし、タブーですけど向いてないと思った



機能の勉強は確かに重要だけれど
それを形にするのが、一番の難しいところで
何というか・・・


私が自分に向き直ると、その人を見てると無駄に思えて自分のしてること

こうしてアフィだって金にならないし
スタンプだって、買ってもらえないんだろうなって思うし
(みせなきゃ誰も買ってくれませんよって云われたけど)


んで、どこぞの胡散臭いブログに
『簡単に月10万スタンプで手軽に稼げる』とか謳う奴もいるし


確かに、汚いイラストどんどん描いて
どういう時に使うかっていう穴を探るのが、儲けに繋がる世界だなとは少し分かります


イラストの上手さとかじゃないんだっていうのは分かりますけど
自分のイラストで、こういうのじゃないと
お出しするのに、私はこうしたいしLINEスタンプだけじゃないから
ある程度は込めたいものがあるっていうのを、ご理解頂きたいとは思います



どう売れるか、じゃなくて、自分のやりたい作りたいスタンプを作るが
私の第一だから、お金を頂くのは忍びないなっていう気持ちが拭えないだけです

売れようと下手な鉄砲数撃ちゃすれば、そら少しは利益は出るかもしれません

でも、私がやりたいのは、そういうのじゃないんです




さっさと作れって話で終わるんですけどね、こういうのって(笑)







一番の疑問は

何で私が何かを作ろうとしたり、記事上げするときも

一人なんだっていう話なんです





ゲーム:スマホ→ユニゾンリーグあんまやってない、モンストは攻殻機動隊来たらやる
コンシューマ→PS3は借りたバイオハザード6と、借りたGOD OF WAR アセンション取れるトロフィー取りまくる
PS4は知人とファークライ4COOPやる、ソロはウルフェンシュタインザオールドブラッド、
サイコブレイクもうちょっとトロフィー頑張りたい、終わったらサイコは返す

PS Vitaは影牢~ダークプリンセス~ちまちまか、聖剣伝説ROMをヒマあれば少し・・・

PC→ついに刀剣乱舞はじめました(^ω^)めっちゃ面白いし
目的の『へし切長谷部』さんとかいう人でました! 残るは『石切丸』くんだけ!
出来たら『小狐丸』さんも欲しい・・・

同じくDMMのPCブラウザゲーのミスティアージュという間違い探しみたいな、モノ探してクリックするゲームを始めました、意外とハマれる


ゲームだけで、これを回しながら
たまにアニメは『SHIROBAKO』を消化し始めました
さっさと見終えて、違うやつに行こうと思います


毎日・・・とはいえませんが、10Pを目標に小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を
読んでるところです

今更?って思われる方多いでしょうけど(笑)

最近は、本を読み耽るっていうの考えないで読める術を最近あみだしたので
結構、楽しめて読めてる気がします





人間関係は
もうデッドアイランドリップタイドはプラチナ取れたんで
有言実行で、そいつとはもう関わらないようにしたいと頭のやつが特に・・・

そう思えばファークライ4の奴が、結構・・・前と態度が違うようにも・・・

そんなことを考えたくもないし、メンヘラになる度に一人で悶えてるし
そんな自分が嫌で嫌で堪らないけど、人に寄りかからない私は
今のところ、体には薬の副作用は少ないので、何とか今年も生きていられて

成果物を、記事上げを気が向いたらやると思います




・・・誰も、お前のもんなんて望んでないのに
よくそんな自信以ってして、有限な時間、大事なのに費やしてんな

もう、嫌です、こういうの
人も断ち切りたいです・・・たくさんです、じれったい面倒くさいわ如何しようもない