来てくださってありがとうございます!

いいね、励みになっております。
本当にありがとうございますひらめき
いいねくださった方のブログ訪問が間に合っておらず、申し訳ありませんあせる

ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが、よろしくお願いします。


おはようございます。


子供服整理したついでに

子供服や被服費について

書いてみますひらめき


私も気になっている、子どもの被服費。

みなさん毎月、毎年どれぐらい

かかってるんだろう。


靴、肌着下着とかはどうしてもかかりますが、それ以外だと…

変動もありますが

我が家は毎月平均、〜数千円ぐらいです。

どうなんでしょう。



なんせ子供服って

かわいい!!!です…。

お金があったら際限なく買いたいDASH!

自分の服より買いたい。

なぜなら子供って、子どもっていうだけで

基本どんな色も柄も着こなせちゃう気がして。



ですが。

我が家、そんな余裕はないので不安


着心地良くて、機能的で、できれば可愛い服を(注文多いな〜おいで)

なるべく低予算で選んでます看板持ち



男の子2人なのですが、よく買うのは

無印良品、UNIQLO(ボトムスが好き)、ムージョンジョン、GAP、mont-bellあたりでしょうか…


子供服のお店、あまり知らないんですよね〜泣き笑い

(やはり世の中女の子の服屋さんが圧倒的な気がします!かわいい女の子服、買ってみたかった〜キラキラ)


この辺りは新品購入して上の子が着ても

問題なく下の子にお下がりできるので

結果的にコスパも良いのかな?と思ってます。



ブランド?の子供服は普段は絶対買えませんが、

作りがしっかりしているので

ミキハウス、プチバトー等

夏冬の底値セールで狙ったりしますおねがい

でも大概みるだけで終わります〜絶望


数年前に買った、ミキハウスの福袋(2万円福袋に、5千円クーポンが使えて…清水買いしてみましたキョロキョロ)

この福袋、全部ヘビロテです。

下の子にもヘビロテする予定なので

もう元は取ったかな笑い泣き

でもこれ以降福袋自体買えてません…!


あと、パジャマは絶対UNIQLOで買います!

乾燥機回しても毛玉が出来にくい気が…。




でも、全ての服を新品っていうのは

なかなか…コインたちコインたち我が家には大変です。。。

そして正直、最初から新品じゃない服って

遠慮がなくて、普段着として使いやすかったりします。


お下がりも大歓迎なのですが、

いただける状況でもなかなかなくて。


なので、メルカリやフリーマーケット、おさがり交換会などを利用しています指差し

メルカリ は、現物を見て選ぶというのができないのですが、フリーマーケットはその点良くて。


関東に引っ越してきて驚いたことは

大きい公園が多く、イベントやフリーマーケットも開催されていること!


出店者、参加者、どこにも知人がいないので←

気兼ね?なく、フリーマーケットに出没して

状態の良さそうな子供服を

譲っていただいています歩く

実物を見られて、好みや欲しいサイズがドンピシャな出店者さんだと量も買えるし、フリマアプリよりお買い得なことが多いです。


familiarやミキハウスと出会えたら

ラッキー立ち上がるドキドキ

多少のシミも状態見て落とせそうだったら買っちゃって家でしみ抜きしてます〜


おさがり交換会もママ同士のニーズに合った、

素敵なイベントだなーって思います!

本当に助かるビックリマーク


でもサイズが小さい頃は

状態が良い服に巡り会えることが多かったんですが

110cm超えたぐらいから中々出会えないことが多くなり…。

我が子も服思い切り汚して帰ってくることもあるし

やはり男の子だな…と思います。



となれば将来、どういうお店で服探していくのが良いんだろう〜宇宙人くん宇宙人くん

好みとかも出てくるのかな…!



パキッとした原色の、元気いっぱいザ子供服!も可愛いですが、

私はこういう色味の服も好きですラブ

自分が子供の頃こんな雰囲気の服なかった気がします!


ただ、我が息子の様子を見ていると、

だんだん着てくれなくなる予感。笑


私自身はおしゃれとは無縁ですがUMAくんw

子供服選びが楽しい という気持ちはあるので

これからも 予算は意識しつつ

子供服とお付き合いしていきたいな〜と思っている母なのでした。


はい。。。



昨夜、下の子が寝た後

「静かに遊べる」ということで

上の子とチャレンジしたトランプタワー。

上の子となかなか落ち着いて遊ぶ時間がなくて

ごめんね〜。


以上です!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


#PR_amebapick