来てくださってありがとうございます!

いいね、励みになっております。
本当にありがとうございますひらめき
いいねくださった方のブログ訪問が間に合っておらず、申し訳ありませんあせる

ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが、よろしくお願いします看板持ち


おはようございます。

毎日、前日の振り返り日記となっています不安

リアルタイムでなかなか更新できない…


昨日も上の子のクループの吸入のために小児科に行き、下の子も高熱だったのであわせて受診しました。


下の子はまだ小さいのでウイルスの検査となり、結果、

ヒトメタニューモウイルス

ということがわかりましたびっくりマーク

検査してこのウイルスと言われたのは初めてでした。


熱や咳がしつこい風邪の一種のようです。

上の子も多分ヒトメタきっかけで

クループ発症ということですが

感染しただろう時期に

あまり人混みに行ったりや、集団生活もなかったのでびっくりです。。。

公園遊び程度でも移るのか…?!

大人にも移るので気をつけなければ…予防


熱が4〜5日下がらなければ採血して細菌検査?となるらしいですガーン

吸入と、頓服などの薬を処方してもらって

帰宅しました。

下の子は吸入嫌がってあまり吸わせられなかった気がする泣き笑い


いやぁ…市の医療費補助に感謝です…。

今は自治体が幼児ぐらいまでは基本的に医療費0円〜数百円が多いですよね。

高校生ぐらいまで補助がある自治体もあるみたいですねひらめきすごい。

周りを見ても、やはり小学校入るぐらいまでは1番お世話になる気がするので…無気力

助かります。


お家に帰っても

しんどいのかとにかく機嫌が悪く

おんぶや抱っこでしか昼寝もできません…。

熱辛いよね…。こちらも肩腰が…オエーオエー


一方で上の子は微熱まで下がり、咳以外は回復しているので

暇!遊び足りない!という感じになってしまい

兄弟のギャップに苦しみます…驚き

外に連れ出すわけにもいかないので…。


今週は小児科ぐらいしか行っていないので

先週末綺麗だった桜も

だいぶ散って無くなってるんでしょうね〜


公園が気持ち良い季節なので

早く治して遊びに行きたいものです。


以上です

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!