来てくださってありがとうございます!

いいね、励みになっております。
本当にありがとうございますひらめき
いいねくださった方のブログ訪問が間に合っておらず、申し訳ありませんあせる

ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが、よろしくお願いします看板持ち


おはようございます。


春眠暁を覚えず と言いますが、

ここ最近、我が家は睡眠不足が続いています泣き笑い


というのも、風邪をひいていた上の子、

なんだか咳がいつもと違うな…

風邪だとほとんど発熱しないのに熱も出てる。

と思って小児科に行ったところ

クループ症候群

でしたえーんえーん


聞いたことはあったものの

発症は初めてで、驚きました。


咳から始まる風邪かなぁと様子見していたら

発熱+咳症状だけが一気に悪化…。


昼夜問わず、ゴンゴンッ

というような咳が休みなく続いています…。

夜もまともに寝られず、可哀想…。


ネットやSNSでは、

犬吠様咳嗽けんばいようがいそうと呼ばれ「ケンケン」と聞こえる特徴的な咳」とありましたが、

あまりそういうふうには思わず、

「コンコン」という咳の声に「ゲンゲン」という重低音の声が重なってるような、

痰が絡まない、いつもの咳とは違うな…。

という印象です不安

(言葉で表現が難しい…)


発熱もあるし、何かのウイルスが菌かなと思いましたが、コロナやインフルエンザ等の検査は陰性。

きっかけは風邪だろうということでした。。。

ただの風邪でなるのね…えーん


この風邪自体は下の子にも移ってしまい、

兄弟ともに細切れ睡眠、当然親も…

という感じで

家族全員しっかり寝られない状況です…。


今は小児科に1日2回吸入に通っています。

ステロイドの処方もありましたが

正直あまり効果は感じませんでした…赤ちゃん泣き


加湿して、安静に過ごして少しずつ治っていくのを待つしかないのかなぁ。


ヴェポラップを足裏に塗る、という口コミもやってみましたが

そんなに効果を感じず…悲しい


咳き込み続きでご飯もあまり食べられず、自分も「大丈夫?」ぐらいしか声がかけられず申し訳ないですが

「辛い」と言ったり、泣いたりも一切せず

過ごしているところを見ると

強くなったなぁ…と感じます。


早く良くなりますように、そして

下の子はクループには至らないことを祈るばかりですショボーン


春は体調管理が難しいですね。

春休みも延長ですが、平常運転目指して、頑張ろうと思います物申す


ここまで読んでくださりありがとうございました!


#PR_amebapick