おはようございますニコニコ


昨日も、いいねグッド!ありがとうございますおねがい!!

こんなに嬉しくてありがたいんですね〜


いいね返しが追いついてなかったりして

申し訳ないですあせる


さて。

少し前からから上の子の幼稚園は春休みに入っていて、

毎日子どもたちが家にいますオエー


子どもたちの世話をしながらご飯作り…

自分にとっては至難です絶望

なので毎日ずぼら手抜きメニューなんですが

それでも「何作ろう!?」って思います…。


年齢差もあり兄弟が同じメニューというのは

あんまりできなくてえーん

(というか自分が取り分け下手…)

それでもなんとな〜く、主食、たんぱく質、野菜は取り入れたい…。


オエーオエーオエー


というわけで上の子のお昼ご飯は

味ご飯系、丼もの、麺類が多いです真顔

上の子は小さい頃から偏食少食で、

ご飯にあまり興味がなく…。

(それより遊んでいたいチュー)

相手しながらちょこちょこ作れたんですが。


対して下の子は1歳にして食べるの大好き!

これから好き嫌いが出てくるのかな〜キョロキョロ

(いろいろ工夫した上の子の時とは違って

下の子はいろいろ手を抜いてたのに何故…!個性ですね。。。)


だから、お腹が空いた時の催促がすごくて。

怒り提供はまだか〜!!と泣きます。


なので、いつも朝ごはんかおやつのために

蒸しパンやおにぎりを作って

ストックしておいてます。


蒸しパンは、ちょうど昨日夜作りました。

今回はにんじんきなこ蒸しパンにしてみました。


バナナ、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、コーンあたりをローテーションしてます。

水分多めの材料だとふわっと蒸すのが難しい…。

今だに分量がバチっと決まってないのですが、

これだ❗️となる前にいい加減蒸しパンに飽きられそうチーン



自己責任ですが、サイズがちょうど良いので

リッチェルの離乳食容器を使って

フライパン蒸しです。

以前水の量が少なすぎて焦がしてしまいましたゲッソリ

それからはキッチンペーパー敷いてますほんわか


こちらです指差し

上の子の時から愛用してます。

やっぱり100均より丈夫だなぁと思いますグー


…さて。

今日の昼ごはん夜ご飯どうしようかなぁ〜っ滝汗



ここまで読んでくださり

ありがとうございましたお願い