息子が行けそうな学校って、こんな感じかな〜と勝手に妄想してみました。


昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天


朝登校して出欠をとったら2時間目までは自由遊び。 

外で遊ぶもよし。室内で遊ぶもよし。


気分が上がったところで3時間目から授業スタート。


ひとクラス10人くらいまでの少人数制。

教科担任制で、複数の先生から好きな先生を選んで受講可。

その場での質問や発言もある程度OK。


一コマ40分、休憩15分。

(トイレに行ってもお友達と喋れるくらいの息抜きタイムがあるとよい)



変に怒る先生は絶対にいなくて、

ぶっ飛び系の変わった先生やら、

話の面白い先生やら、

方言で話す先生やら、

とにかくちょっと聞いてみようと思う話し方をする先生がいるといいなぁ。


4時間目が終わると給食。

給食はバイキング、もしくは学食スタイルで自分の食べたいものを選ぶ。


昼休みの後、5時間目は個別学習の時間。

それぞれの子に合った課題を、

宿題にせず、その時間で終わらせる。


5時間目が終ったら、掃除をしてさようならニコニコ

あとは宿題無しのフリータイム!



ゆ、ゆるゆるだな驚き


せめて低学年のうちは、こんな感じで行けたらなあ昇天

ただの妄想です。