明日から

小向大家族で石川県のおばぁちゃんちに遊びに行きます



ウチの家族は、旦那が今日からお休みなので

一足お先に前日入りして、石川付近での旅行をする事にしました



企画の

{F1F7876D-460E-4DAC-A15B-414F82D9989C}


朝イチに辿り着いた場所は

富山県 “ヒスイ海岸”


{8ED370AB-B056-40AB-9802-F26DF48BDFB1}


その名の通り

あの高価な宝石“ヒスイ”の原石を拾える海岸で有名みたいです


{D99A2C54-224B-413D-8321-EB034B6DFC49}


波打ち際には砂はなく

ブルーやコバルトなど『五色の小石』と言われる色とりどりの石が敷き詰められています


{AB9344F9-701C-4113-9812-1DF75F6169D3}


旦那は、ヒスイを見つける気満々で
かなり必死でした


{541F1567-CCD2-4202-9E73-B1D661A109F9}


娘も石拾いに興味津々


{0651AE6C-CDB2-489B-83D7-7169B4222570}


短時間だった

ヒスイらしき石も見つけれたし
家族みんなで可愛い石いっぱい拾えました




最初に、石拾いに行くって聞いた時は

正直、あまり興味が湧かなかった

おそらく、私が1番楽しんでたかもって位楽しかった



写真だと、よくわからない

実際見ると、可愛い石だったり不思議な石だったり

見れば見るほど、ドンドン見つかって
1日中いれるくらい


本当に楽しかったから、また来年妊婦じゃない時に思いっきり探したいな