リスグラシュー
最高の走りでフィナーレ🎉

アルバトロスさん
カピしんやさん
おめでとうございました🎉




豪華絢爛なメンバーで
圧勝劇を演じた名牝


歴代最強牝馬と言って
過言ではないでしょう‼️




2着のサートゥルナーリアも
屈辱の天皇賞秋から
見事に巻き返したし
(もももさんも満足でわ)


3着のワールドプレミアも
ちまたでレベルの低い菊花賞馬と
言われていましたが払拭しました





アーモンドアイの敗戦には
賛否両論あると思いますが
負けてもやはり王者として
立派に走り切りました


決して
この一戦で今までの戦歴が
色褪せる事はないと思います❗


アーモンドアイが出走しなければ
ここまで盛り上がらなかったと思いますしね


皆それぞれに
死力を尽くしたレースで
久しぶりに感動しました(T^T)



来年もまた
素晴らしいレースを期待してます🎵






昨日は
一日東京競馬場で
知り合いと馬券に明け暮れる一日でした🎵


幸い
馬券もそこそこ当たって
ちょっとのプラスで終わり
楽しい一日でした(* ̄∇ ̄*)



有馬記念が一年の締めくくりに
感じますが
まだ終わりませぬ❗



ウチの愛馬が2頭出走予定です

今週のラストを飾るのは
メガフロート
セリユーズ
メガフロートくんは
先週を除外になり(40頭登録は多すぎる…)
R.ムーアジョッキーだったのが
未定に。。。


今度は無事に出走してほしいが
距離が1800mに延びるのが些か不安です




セリちゃんは
2019年中央競馬の最後の飾る
最終Rにスタンバイ


このお馬ちゃんは
相手より自分自身との戦い…


調子さえよければ
勝てると思います


調子は徐々に上向いているようなので
レースまでにいい状態にもってきてほしい❗


未勝利勝ちの時のO.マーフィーを
予定しているのでこれまた楽しみ🎵





いい形で
来年を迎えられたらと思います
(* ̄∇ ̄*)