嫁の実家から帰ってきて
今日は家族で○トリにお買い物に行きますた


子供の棚も必要だし
部屋のレイアウトも変えないといけないし
のんびりしつつも
ナンダカンダ動いております💨





特に競馬もありませんが
大晦日に愛馬の近況が出てました🎵

2歳馬となった愛馬たちですキラキラ
近況
ウィズザフロウの17
父 ルーラーシップ : 母 ウィズザフロウ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週4回トレッドミルで軽めのキャンター、残りの日は軽めのウォーキングマシン

担当者「この中間は坂路コースや周回コースでの乗り込みを進めていたのですが、左前の繋靭帯が腫れてしまったため、いったんウォーキングマシンでの運動までペースを落としました。楽させていていることで少しずつ良化はしてきていますので、現在は週4回トレッドミルで軽めのキャンターを取り入れています。トレッドミルを始めてからも脚元は悪化していませんが、まだ安定はしないのでしっかりと良化を図ってから乗り出す予定となっています。乗り込んでいないことで馬体重は増えていますし、馬体はさすがに緩んできてしまっていますが、体調面には問題なく飼い葉はしっかりと食べてくれています」馬体重500㎏

以前から不安視されている
前足の繋靭帯が腫れたらしく早くも暗雲が…ガーン
まずは無事にデビュー出来る事を祈ります🙏



近況
スナッチドの17
父 スクリーンヒーロー : 母 スナッチド
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,000、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間はリフレッシュのためにウォーキングマシンのみの運動に止めていますが、それまでは屋内坂路コースでハロン17秒ペースの乗り込みをこなしていました。まだ幼い面はありますが、調教自体は順調に積めており、少し緩さがあるものの、馬体を大きく使って坂路を駆け上がれています。これにパワーが付いてくれば、さらに良くなってくると思いますので、今後に向けて楽しみが大きい馬ですね。飼い葉はしっかりと食べていますし、適度にリフレッシュを挟みながら進めているため、脚元に疲れが出ることもありません。馬体は大きく見えますが、まだ緩さがあるので、今後も精力的に乗り込んで鍛えていきたいと思います」馬体重487㎏

馬体重もしっかり増えてきて
成長を感じますね照れ
まだまだ緩さがあるのは仕方ないとして
早期デビュー目指して
しっかり鍛えこんでもらいましょう!

キャンディちゃんの下ですし
期待値は高いっす🎵


近況
エリモアクアポリスの17
父 ノヴェリスト : 母 エリモアクアポリス
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も脚元に問題はなく順調に運動を継続しております。基礎体力をつけるべく坂路でのペースを上げて乗り込んでいますが、調教後の上がり運動の常歩でも脚取りがしっかりしてきており、体力がついてきているのを感じますね。ペースアップしても質の高い動きを維持できていますし、四肢をタイミングよく使った素軽い動きに運動神経の良さが滲み出ていますね。怪我もなく飼い食いも良好ですし、体調面に気になるところはありません。牡馬にしてはやや小柄な印象はまだ拭えないものの、先月から比べて調教の負荷が高まっても10kg以上体重が増えてきているので、4月生まれですし、まだまだ成長してくれそうですよ。精神面も大人しいだけでなく、最近では体力がつき動けるようになったことで、前進気勢が増してきており、基礎体力の向上が好循環を生み出しているようです。今後は、一日置きに坂路調教を行って、疲れを溜めこまないように注意しながら、成長を促していこうと思います。冬を越しての馬体の変化がいまから楽しみです」馬体重440㎏

思った以上によくなってるように見えます🎵
馬体重はまだ小さめですが
これから増えてきそうですし
総合的な能力も高そうで
これはお買い得だったかも⁉️




今回は
高額馬はおらんが

これは
楽しみになってきたのぅ~






🐴シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています🐴