もっちり、薫り高さが際立つ味わい深い風味の横田小そば

 

こんにちは爆笑

松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明です照れ

 

松江でガーベラが開花、わが家でも水仙が開花し、春爛漫の季節到来となりました。

ということで先日、そばラーメンと温泉を楽しみに奥出雲町まで出かけました車

 

まず訪れたのは旧横田町稲田にある「姫のそばゆかり庵」で、週末には長い行列ができる名店です。

開店前20分前に到着したものの既に20人待ちでしたが、幸い開店直後に入店できました。

 

で、私は名物「姫のご膳」のとろろそばラーメン、妻はシンプルに釜揚げそばラーメンを注文しました。

いずれも、店主こだわりの横田小そば100%そばラーメンのメニューです真顔

 

▲私が注文した「姫のご膳」のとろろそば。

 

▲妻が注文した釜揚げそば。

 

横田小そばラーメンは、確かにもっちり、薫り高さが際立つ味わい深い風味で美味しくいただいたところ。

以下、店の紹介から、横田小そばラーメンについてご理解いただけたら幸いですウインク

 

その美味しさと希少さから「幻の横田小そば」と呼ばれている、奥出雲の「在来種そば」を食べさせてくれるお店。

「在来種」とは、その土地の風土に育まれたその土地ならではの品種。

中でも蕎麦の在来種は、粒を大きく改良された「品種改良種」よりも味が濃く、風味も素晴らしいと評判です。

そんな「横田小そば」を全て奥出雲町産で提供!

蕎麦に続き、お米や野菜・果物などの食材も、お店の畑で自ら栽培しています。

 

その後、新たに改装された亀嵩の玉峯山荘で温泉温泉を堪能。

仁多特産市で地元野菜もたくさん購入し、奥出雲づくしを楽しんだ休日でしたちゅー

 
 

【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!