政治が信頼に足らない時、「ノー」を突き付ける国民の唯一の手段は選挙しかありません

 

こんにちはウインク

松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明ですニコニコ

 

久しぶりに書面での確定申告2月1日に行ったところですが、さる3月4日還付金札束の振込がありました。

そもそも源泉徴収されている税額もそう多くないため44,895円札束の還付とわずかですが、それでも税金の還付札束は嬉しいものですニヒヒ

 

 

 

還付金札束といえば、国会では、自民党の派閥(旧安部派、二階派等)のパーティ券収入の議員へのキックバックの慣例化が露呈。

数億円規模の裏金札束)を還付金と強弁する自民党の姿勢に、確定申告時期の真面目な国民、特に年金生活者の怒りが高まってます。

 

政治が信頼に足らない時、それに「ノー」を突き付ける国民の唯一の手段は選挙しかありません。

政治を刷新する(一票で政治を変える)「一票一揆」の反乱が期待されますムキー

 

 

【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!