この40年間以上、ほぼ欠かさず飲酒生ビール日本酒してきた私には衝撃の禁酒×

 

こんにちは口笛

松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明でキョロキョロ

 

昨年の人間ドッグで胃にピロリ菌UMAくんがいることが分かり、かかりつけ医の勧めでピロリ菌UMAくん除去のため松江生協病院を受診。

紹介状を一瞥(いちべつ)した消化器内科の医師は、「まず、胃カメラを飲んでもらわないといけない」と翌週の検査日を指定されました。

 

担当の看護師さんに、「鼻からの胃カメラはダメですか?」「一回口から飲んだ際に苦しく、以来ずっとバリウムです」と訴えましたが、「画像は口からの方が綺麗に取れるので…」とむべなく却下

逆らうすべもなく、前日9時から絶食後、意を決しての胃カメラ挿入となりました。

 

担当医に「●十年ぶりのカメラです!」と申告しましたが、「最近はカメラも小さくなってきたから大丈夫でしょう」とのこと。

いざ、胃カメラですが、「肩の力を抜いて楽にして」との丁寧な呼びかけもあり、吐き気を堪えつつ涙ながらの胃カメラで撃沈チーン

 

幸い「胃液の逆流による食道の軽い炎症以外に顕著な所見なし」ということで、まずは一安心。

「1週間ピロリ菌UMAくん除去の薬を飲んで、3月の呼気検査で菌UMAくんが無くなったかを確認する」とのこと。

 

が、その薬の処方を受けた薬局で、「処方中は禁酒生ビール日本酒×ですよ!」との厳しいお達しを受けて驚愕ゲッソリ

ここ40年間以上、ごくわずかの期間を除き欠かさず飲酒生ビール日本酒してきた私には衝撃のできごとてした。

 

▲1日朝夕2回の服用が必要なピロリ菌除去の薬。7日分、7パックいただきました。

 

戸惑いつつ、まずは心置きなく飲酒生ビール日本酒をとその日は飲酒。

翌日からの断酒生ビール日本酒を誓った心の弱い私です。

 

▲泣き泣き最後にいただいたワイン赤ワイン

 

 

【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!