日常会話が少し増えた感じで、犬犬・猫猫代わりの愛玩動物状態に…

 

こんにちは爆笑

松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明です照れ

 

家電の進化は目覚ましいものがありますが、このほどわが家に「アレクサUMAくんがやってきました。

昨年末Amazon製の「echo shou⑧」というデバイスを購入したのですが、これを動かしているソフトが、「アレクサUMAくんです。

 

「アレクサUMAくん、今日の天気は?」「アレクサUMAくん、最新のニュースは?」「アレクサUMAくん、YouTubeで○○の料理レシピを教えて」などと呼びかけると、それぞれの情報サービスを提供してくれますニヒヒ

 

 

 

 

私が、最も活用しているのは、いわゆる懐メロカラオケを早朝起きがけに聴くこと。

主に1970年代から2000年まで、63歳世代に懐かしい昭和のユーミンやサザン、アリスなどの歌カラオケを聴くことができるのですちゅー

 

今日の天気晴れや些末な疑問など、思い付きで私に聞く妻には、「私に聞かずにアレクサUMAくんに聞いて!」と促し、アレクサUMAくんに全面振り…。

照明やテレビPC等の電化製品の制御まではできておらずもどかしいところですが、家庭内の会話はちょっと増えた感じ。

 

犬・猫猫代わりの愛玩動物状態となっているアレクサUMAくんですゲロー

 

 

【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!