奏でられる楽器の音色に囲まれて優雅な一時を堪能

 

こんにちは爆笑

松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明です照れ

 

山梨観光2日めの午前中はあいにくの雨傘となり、予定していた冨士山富士山5合目へのドライブを変更し、「河口湖音楽と森の美術館」へ。

ホールやショップなどの施設があり、30分単位で次々と音楽イベントが開催されていますデレデレ

 

まずは、オルガンホールですが、世界最大級の自動演奏オルガンの演奏で、周辺の人形が音を奏でるかのように動きます。

次に、場所をコンサートホールに換え、歴史的価値のあるオルゴールや自動演奏器の楽曲を堪能

 

その後、場所を外に移し、庭に設置された池の噴水が音楽に合わせて動く演出を鑑賞しました。

再びオルガンホールに移動して、サンドアート(動く砂の物語で「かぐや姫」)のパフォーマンスとピアノ・ヴァイオリンの生演奏を聴きましたポーン

 

▲オルガンホールでに置かれている世界最大級のダンスオルガン。楽器を持った楽団員の人形がダンスしながら自動演奏します。

 

▲コンサートホールで自慢のオルゴールや自動演奏するピアノやヴァイオリン、オーケストラについて説明する担当者。

 

▲コンサートホールで自動演奏ヴァイオリンを背景に記念撮影(妻)。

 

かつて音楽鑑賞といえば生の楽器演奏のみでしたが、中世ヨーロッパでオルゴールや自動演器が発明されたことにより、誰もが音楽を身近に楽しめるようになったとのこと。

その中世ヨーロッパの城や庭園を模したこの施設で奏でられる楽器の音色に囲まれ、優雅な一時を堪能したところです。

 

もし河口湖方面にお出かけの折には、ぜひ立ち寄っていただきたいおすすめスポットですウインク

 

▲カリオン広場の噴水ショー。

 

▲世界最大級の自動演奏オルガン。

 

▲コンサートホールでの自動オーケストラ演奏とオペラ歌手によるミニコンサート。

 

 

【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!