自動的に遺言書メモを作成してくれる機能に「恐れ入りました」

 

こんにちは口笛

松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明ですウインク

 

この度スマホに入れたのが、三菱UFJ信託銀行ATMが運営する「わが家ノート」というアプリスマホです。

お金、相続などに関わる情報の整理と日常的な健康管理ができる優れものですちゅー

 

 

健康管理では、毎日の歩数あしあとを記録するとともに、食事に必要な豆、卵、チーズ、ワカメ、野菜、魚、芋など摂取が望ましい食材も自己申告。

面白いのは脳みそトレーニングで、①計算、②パズル、③記憶の3つのチャレンジを通じて、記憶や計算、注意、集中、把握などの脳脳みそ機能年齢を判断する仕組みとなっていること。

 

これがなかなかに難しく、特に私の場合は空間認知機能や把握力が課題と判明。

1日5回以上の脳みそトレーニングで、機能アップに努めたいと考えています滝汗

 

 

 

 

これは便利と感心したのは、繋がる機能による保有財産の一覧を作成する機能。

所定のシートに順番に入力することで、保有財産の一覧表を作成することができます。

 

さらに遺言書作成機能も備わっており、家族構成や財産配分を指定すると自動的に遺言書を作成メモしてくれます。

これはもう行政書士いらずであり、「恐れ入りました」ですゲロー

 

 

【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!