網を食い破り、川へ
こんにちは![]()
松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明です![]()
何度か投稿している朝酌川のヌートリア
ですが、このほど、間近でとらえることに成功しました。
それが、このショット(結構長い7分強の動画です!)。
場所は、松江市学園2丁目の今井書店近くの朝酌川護岸。
川津公民館の事業でコスモス
の植栽が行われており、その畑に侵入していたのがこのヌートリア
です。
川へ帰ろうとするのですが、害獣避けのネットが張られており、前へ進めない様子。
手助けしようかとも思いましたが、逃げられると残念なので、しばらく観察![]()
すると、あれこれ奮闘の末、網を食い破って穴を開け見事脱出に成功!
悠々と川を泳いで姿を消して行きました。
同じネズミ
でも、あのカピバラ
は癒し系、こちらのヌートリア
は迷惑系と思われますが、悠然と泳ぐ様はなかなかにほっこりさせます。
もうすぐ春となる朝酌川の風情でした![]()
【お願い】
↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いします![]()


