税金は、地域にしっかり還元する
こんにちは![]()
松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明です![]()
4月のとある日、家のポストに郵便の不在通知。
発信人は大船渡市商工観光課となっており、何も心当たりがなく謎![]()
翌日松江中央郵便局に受け取りに行くと、出てきたのは…。
何と、商品券1万円分
でした。
▲500円券が20枚。
コロナ対策の地域経済活性化策で打ち出されたもので、そういえば、昨年は2万円の商品券
でした。
3月末に転居しましたが、交付対象者は2月1日在住者ということで、島根県まで追いかけての送付となりました![]()
所得の10%の住民税(内市民税は6%)を払ってきた者が支給対象というのは合理的か…。
が、7月31日までの使用期限までに大船渡市に出向いて買い物をする予定はなし。
ということで、お世話になった大船渡の職場のみなさんに使っていただくべく送付
しました。
なにせ、税金を使った地域経済の活性化が目的ですから、しっかり買い物に活用し地域に還元しなければなりません![]()
【お願い】
↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いします![]()






