年利回り5%超も!?
 
こんにちはおねがい
松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明ですニコニコ
 
ANA(全日空)の株主優待券が来ました酔っ払い
200株の株主なので、2枚ずつ年2回送られてきますラブレター
 
ANA株は最近グングン株価を上げており、3年前に100株33.3万円で買ったものが今や43.2万円に値上がりし、9.9万円(29.7%)の含み益となっています。
まぁ、保有して株主優待券をもらうのが目的なので売って利ざやを稼げごうという気は全くなく、現実に利益があるわけではありません真顔
 
{1511F691-A974-4D0E-B67A-592F1E203055}
 
以前も紹介したように、株主優待券による航空券飛行機の半額利用がお得。
最近は早割や泊まりパックで半額割引は当たり前ですが、株主優待は、正月だろうがGWだろうがいつでも半額利用ができ、かつ利用便を変更できるというのがすごいところ飛行機
 
長野にいる子どもの帰省や、急に思い立った東京でのセミナー参加などで重宝しています。
さらに、使うあてがなければ金券ショップで換金でき、@3,000〜4,000円(年4枚売れば12,000〜16,000円)になります💴
 
加えて、年1回来年3月の配当は1株60円、200株で12,000円(税引前)の予定であり、年利回り計算すると、12,000円/432,000円≒2.78%となります。
割引航空券の利用や金券ショップ換金のプラスアルファも加えると、年利回りはザックリ5%超といっても過言ではありません。
 
なんだかんだで、これは結構お得だと思われませんか?
 
 

【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!