ケヤキダイラからババダニへ

 

こんにちはおねがい

松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明ですニコニコ
 
手持ちの写真からみつくろって紹介する「今日のベストショット」は、富山県の黒部峡谷鉄道欅平(けやきだいら)駅周辺です。
 
黒部川の電源開発を手がけた日本電力が、富山の温泉処・宇奈月温泉を起点に開設したのが黒部峡谷鉄道
 
現在は、黒部ダムを管理する関西電力に移管されており、日本一深い黒部峡谷を縫うようにトロッコ列車で走り、9駅ほどで欅平駅へ。
 
{7C3A3F4B-A16F-45E4-B0C1-C2A9A9CA66E8}
 
写真は、終点の欅平駅から徒歩で秘湯・祖母谷(ばばだに)温泉に向かうところ。
 
全行程登りで、これからヨタヨタ歩いて45分で目的の山小屋&祖母谷温泉♨️に。
 
付近の河原のどこを掘っても温泉が出るというその道の人にはたまらない秘湯だそうで、中高年ハイカーが数人訪れていました。
 
帰りも同じトロッコ列車でバック。
 
一度は訪ねて見たい黒部峡谷でした。
 
 
【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ 

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!