国宝&世界文化遺産
 

こんにちはおねがい

松江の行政書士&ファイナンシャルプランナーの小室寿明です照れ
 
手持ちの写真からみつくろった「今日のベストショット」は、国宝&世界文化遺産の姫路城🏯です。

 

昨年妻と次男と高野山を参拝した帰りに立ち寄ったもの。
 
5年半の歳月と24億円の巨費、1万5,000人の職人の手による45年ぶりの大改修が終わったばかり。
 
真っ白な(白すぎる!)姿が白鷺城🏯といわれるゆえんですちゅー

 

{1E5201FD-34ED-4462-B30D-ADB085C7A88F}


黒田官兵衛ゆかりの城であり、2003年12月奈良の法隆寺とともに日本で初めての世界文化遺産に指定されました。
 
その美的完成度が、わが国の木造建築の最高位にあると評価されたとのことですお願い
 
それにしても、写真で見ると「結構横に成長したな〜」とわが身に愕然ですゲッソリ
 
 

【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!