☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 OB会まであと68日!【バトンvol.2 9期幹事 大藪まり子さん】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小室ファミリーのみなさま


お世話になっています。
10期幹事の山田です。


いよいよGWが近づいて参りました。
ご予定はもうお決まりでしょうか?
どうぞよい連休をお過ごしください。


さて、ご好評をいただいていますバトン企画ですが、
今回は9期幹事の大藪さんに回答していただきます!
大藪さんは9期の最終プレゼン大会で見事優勝されました!
また、日経アソシエ・小室さんの新著
「キャリアも恋も手に入れる、あなたが輝く働き方」(ダイヤモンド社)
にも登場していますので、もし機会がありましたら
ぜひそちらもご覧ください!


それでは大藪さん、よろしくお願いいたします。



Q.簡単な自己紹介をお願いします!

早稲田大学法学部4年の大藪(おおやぶ)まり子です。

9期の幹事をやっていました。
ファミリーでは、「やぶちゃん」って呼ばれてます。


Q. プレゼンのお題と発表内容は?また、お題を選んだ理由と苦労したことは?


子育て支援情報webサイト「らぽーる」。
(ちなみに「らぽーる」はフランス語で「架け橋」の意味)

子育ての楽しさを伝えるため、
サポート情報や子育てにかかる費用を簡単にわかるようにして、
物理的な不安と金銭的な不安を取り除くサイトの提案です。

子育てと仕事を両立できる社会を作りたいと思って、
子育て現場を見て廻ってニーズを感じていたので考案しました。

苦労したのは、
①プレゼン大会までの時間不足
②パワポ技術不足
③あがり症(←これが一番ネック・・・)


Q. 所属していた期のファミリーを漢字や動物に例えると?またそれはなぜか?

「炎」熱い想いを持った人が多かったです。

心に火をつけられるような刺激をたくさんもらいました。
自分自身も熱い想いをぶつければ、相乗して燃え上がる、というイメージ(笑


Q. ファミリー以外に力を注いでいたことは?

①株式会社ワーク.ライフバランスのインターン
②大学や公務員試験の勉強


Q. 近況報告をお願いします!

就職活動中です。


Q. 5年後、10年後の目標は?

5年後・・・ワーキングウーマン

10年後・・・ワーキングマザー

ワークライフバランス推進に携われる仕事をしていたいです。


Q. OB会へのリクエストをお願いします!

1年ぶりのファミリー参加になるので、忘れられてそうで不安ですが(><)
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪


Q. もしあれば、印象に残った小室さんとのエピソードを教えてください!

小室さんの前では、泣いてばっかりですww

・・・もちろん、泣かされてる訳ではありませんよ(笑
小室さんと一緒に居させて頂くと、感動の連続なんです!!



大藪さん、どうもありがとうございました!
ぜひOB会にもお越しください!


お会いできるのをとても楽しみにしています。

さて、次回は8期幹事のむなさんへとバトンが渡ります!
どうぞご期待ください♪