最近は便利なもので
妊婦専用のアプリがたくさんあります。

たまひよさんがやってる
まいたまというアプリは今日は何週目何日で赤ちゃんは今こんな状態ですよーって毎朝教えてくれるんです。

{EAC1300A-C264-487C-8E92-7FAAD0A8E5E8}

↑こんな感じで!

妊婦さんになって
こういうアプリをダウンロードするのが
今の時代のママ第一歩な気がする!!

毎朝チェックするのが習慣になります。

旦那さんバージョンもあって
今ママはナイーブな時期だから優しくしてあげてね!とかのアドバイスをしてくれたりするので
昔に比べて妊婦さんの気持ちを分かりやすくなりましたね!!!*\(^o^)/*


臨月に入り、
早速健診に☆

もういつ産まれてもおかしくないんだって思うとそわそわしちゃうけど…

先生には
 『まだ全然だね〜〜〜』とあっさり。

そ、そんなもんよね。

しかし、
鉄分が足りてないみたいなので
鉄分のおくすりと
冷え性を治す漢方を処方され、
いよいよ出産へ向けて本格的に私の体を仕向けていってるなと思いましたキョロキョロ


最近は体がずっしり重いので
お家にこもっています。
よく何やってるのか聞かれます👂✨

もちろんNetflixで映画を1日に一本くらい観てますが、
ミシンでワンピース作ったり
育児グッズ作ったり
パン焼いたりして暇を持て余してます。
なにやっても大成功しないから悲しいけど、
自己満足に楽しんでおります口笛口笛口笛


{E3F71228-C033-4437-992C-AB976E59233F}


お風呂に入るのも一苦労です。


さーて、残りの妊婦生活なにしよかなぁ〜。