こんにちは!
今年も半分が過ぎ、
夏の甲子園が始まり、
待ちに待ったオリンピックが始まり、
そして夏休みも終わろうとしてますねおねがいキラキラ


私は
今年2月に妊娠していることが判明して、
密かに妊婦な日々を送っておりました!

9ヶ月に入り、
出産まで残すところ約1ヶ月半。
せっかくだから忘れ去る前に妊婦生活を振り返ろうと思います。


2月
妊娠判明。
{ABCD89FA-7BAF-4785-AFF9-F5469AFA40F5}
とにかく嬉しかったし、とにかくドキドキしてました。


3月
お医者さんから少し安静にと言われ
そろりそろりと生活。
ありがたいことにドラマのような「うっ…」(洗面所にかけこむ)みたいなつわりはなく
二日酔いがずっと続いているようなどんよりな日々。


4月
妊婦であることを忘れるくらい元気!!
体を動かしたくてウズウズ。
わずかにお腹がポッコリしてきて妊婦なんだと実感。
日光東照宮に行ったついでに早々と安産祈願!
{9C1295FA-9350-4434-B92A-54E88E900A41}

噂に聞く妊婦あるあるマクドナルドのポテト食べたくなりました。


5月
この私が命を育んでいる違和感にグレムリンを思い出していた頃。
安定期を迎え、体重が増え体や顔が丸くなり、自分じゃない体の変化にびっくりしました。

ヨガを始めました。


6月
赤ちゃんの
性別が分かる。
顔が見える。
胎動感じる。 
健診では毎回とにかく感動してました。
妊婦であることをまたまた再認識。
食べることが幸せな日々。


7月
勇気を出してハワイへ旅に出る。
赤ちゃんを気遣いドキドキしていたけどハワイの空気に癒され大満足!!
{152D949F-C7E7-48D1-973E-6A7882CF8D7A}
しかし、
妊娠8ヶ月を迎え、お腹が大きくなって胃が圧迫される事によって起こる第2次つわり期を迎える。苦しかったー。


8月なう。
9ヶ月になりました。
{A7B5A9EF-63AB-49BC-82DE-06C220D062E4}
目立たないねと言われていたお腹もだいぶ目立つようになりました。
妊婦あるある部屋の片付けしたくなったり
妊婦あるある裁縫したくなったり。
友達と会える時間がとてつもなく幸せに感じたり。


そしてそして
妊婦ならではでリアル妊婦のお仕事もさせていただきました。
ぽっこりお腹で出ております!

{E56F1BB7-0B9E-4674-8FD1-A160BE7E9AFF}

妊婦生活もあと少し。
無事に産まれて来ますように(*^_^*)