25年前の今日

私は生まれました。

小室家の4人目の子供です。
4番目だけど長女です。
3番目まではみんな男。

お母さんは産むまで女か男か聞かなかったそうです。

いちかばちかで生まれた私は女の子でした。
それはそれはみんな喜んだそうです。
男の子だったらみんな残念がったのかと思うとぞっとします。

私女の子で良かったな。

私の記憶でも5才くらいまで相当ちやほやされました。
お兄ちゃんたちはそれぞれいろんなことを教えてくれました。
お母さんが忙しい代わりにお兄ちゃんたちがかまってくれました。


そのうち私がお母さんの真似して生意気なことを言うようになると
だんだんうっとうしがられました。

私もお兄ちゃんがうっとうしくなりました。
そのうちみんな思春期になって一緒に遊ぶこともなくなって
そのうち1人2人と家から出ていったし
私も家にいるより
友達といる方が楽しくなりました。

家族なんて二の次でした。

だけど昔の賑やかさを思うとどこか寂しいような気もしていました。

家族いっぱいなのが昔から自慢で
お兄ちゃん3人もいるんだ!って得意気に言ってるのに…
特に家族との時間ないのが寂しかったのかなぁ(;o;)


けど
みんなもういい大人になって
親もその分年老いて
そしたらみんな家族を見てくれるようになってきた。
会話も一緒にいる時間も増えてきた。

気づけば家が昔みたいに賑やかになってきたビックリマーク

なんか
こそばゆいけど嬉しいです。

そんなことを感じながら迎えた誕生日は幸せ極まりない誕生日でしたあげ

生まれたきたことを
心から幸せに感じましたラブラブ






お父さんお母さんお兄ちゃんありがとーーーびっくり!!!!!!なく!!!!!!びっくり

小室家娘で良かったーハート






25才になりました。
皆様これからもよろしくお願いいたしますラブハート②