今日は5月分のうまいもん本舗の収録日。

テーマは
三河の魚特集♪♪

海の幸大好きな私には嬉しいテーマです!


愛知県の漁業の生産額は
全国で19位と数字で見るとなかなかぱっとしませんが

アサリの漁獲量は1位だし
三河湾や伊勢湾は全国有数の漁獲を誇ってるんです!

あと
県によって県魚っていうのがあって
愛知県は

車えびなんだって!

魚じゃないね!笑


とにかく
今回もとても勉強になりました!

来月もうまいもん本舗よろしくお願いしますねー♪ヽ(´▽`)/







次々とお店がオープンして忙しい橘さん






5キロ痩せると誓った内藤さんと魚特集なのに生魚触れないディレクターの和田さん。


お疲れ様でしたー!