年末NYに行きました!

私が滞在していたBostonから高速バスで4時間で着きます!

去年の夏
お台場の自由の女神を見て以来本場の自由の女神をいつか絶対見てみたいと思っていたけど
同じ年の年末に見れるなんて思いもしなかったです。
夢があっさり叶いました。


あっさりと言っても
もともと行くと決めてた日に
スノーストームが来て大雪になってしまいました。
予定していたバスがキャンセルになり…

それでもミュージカルもホテルも予約していたからなんとしてでも行きたくていろいろ調べたけど…
その日は全ての交通手段が止まってしまいました。

全てがパァ。

4万くらいの損。



一旦相当落ち込む(  ̄▽ ̄)

無理矢理気持ちを切り替えて
別日に予約し直して。

やっとニューヨークへ。

行きのバスで後ろの席の3人組の女子の4時間鳴り止まぬガールズトークで眠れなかったのは置いといて、

念願のニューヨークに降り立ちました。


めっっっっちゃくちゃ寒い((+_+))




のも置いといて。


テンション上がる上がる。
興奮。
これがニューヨークかと!!





都会!
ビルでかくて見上げてばかりで首痛い!

ニューヨークに降りたって1時間、
そんな浮かれポンチな日本人をエサに背のデカイ外国人が近づいてきてCDを売りつけられたのも今となっちゃいい思い出です。



一旦落ち込む時間を設けて
これまた無理矢理、相当無理矢理気持ちを切り替えて

そっからはニューヨークを思う存分楽しみました。


迷わないように
事前にいっぱい予習して行ったから移動は困ることなく、

行きたいところは全て制覇。


自由の女神は島にあってフェリーに乗るんだけど
かなり混んでて
まさかの3時間待ち。
極寒の中3時間待ち。

私の前に並んでいたスペイン人かイタリア人かそんな感じのファミリーが面白くてもったけど。

パパの高い鼻から鼻水がずっと光っていたのが印象的でした。




そして
ブロードウェイのオペラ座の怪人!

バスで寝られなかったせいで少しウトウトしちゃったけどミンティア食べまくって
なんとかクリア。

ファントムがかっこ良かった~~ドキドキドキドキドキドキドキドキビックリマークビックリマークビックリマーク





やっぱ本場は違います!!!

とか言ってみる。

DVDで内容把握しといて良かった。



いろいろあって思い出に残る旅行でした。


英語の勉強をさらに頑張ろうと思いました!


またBostonのこともそのうち書きますドキドキドキドキ





NYでも基本日本食チョキ