小室 直子 オフィシャルブログ-100614_1841~01.jpg

桑名駅の改札口の時計の上に出来てしまったツバメの巣。
いつも改札出ると
この春産まれたツバメちゃんがピーチクパーチクうるさかった。


それでもやはり
子の誕生はほほえましく
駅員さんも優しげな顔で見ていました。

そして
ついにこの間
ツバメちゃんたちが巣立ちました。
改札周りをぐるぐると飛び回っていました。
正直
人間との距離が近すぎて怖かったけど
ツバメちゃん見ていました。

そしたら知らないおじさんにぶつかってバカヤローといきなり怒鳴られて
最悪でした。

そんなこんなだけど

まだ改札周りしか飛べなかったツバメちゃんたちももぅどこかへ行ってしまってか
今日見たら
巣はなくなっていました。


小さかったツバメちゃんが
巣が狭くなるほど日に日に大きくなってゆく姿を見れて
しかも巣立ちまで見れて
しかも怒鳴られて

いつの間にか貴重な体験をしたな私って思ってます。

あっ

貴重な体験といえば
本日も仕事終わりで
意気揚々とからあげくん食べながら栄を歩いていたら
すさまじい事件を目の当たりにしました。



これはすさまじすぎてブログに書いて良いのかわからないのでやめときます。