年賀状には凝っているつもりである。


ブログに12月ごろ載っけようかなあと思っていたが、そこまで記憶に残っているはずがなく、どうも季節外れではあるが、今掲載しようと思ったしだいである(思い立ったが吉日)。


今週は土日連続ブログ更新!(がんばった・・・)

今日紹介するのは2007年の年賀状である(いよいよ残りあと2年分しかネタがないどうしよう)。


前年、節刀ケ岳(山梨県)に登ったときの大石峠から見た富士山の写真である。富士山があまりにもきれいだったもので、今年はこれ!と決めた(去年と同じ単純発想)。


はがきの下の部分は、愚妻製作のパッチワーク(義理で入れたもの)。上の写真とパッチワークの区切りは、「足利フラワーパーク」の「藤棚」の夜間ライトアップの一部切り抜き。謹賀新年の横の棒は秩父の「芝桜」の写真の切り抜きという凝りよう(そうでもないか・・・)。

ちなみに、大石峠の石の上に腰かけ、鯛焼き(おにぎりではない)を食っているのはうちの愚妻。

日々これ一生懸命
 ●写真編集・レイアウト・文章作成ソフト:PowerPoint2000
 ●はがきレイアウト・印刷ソフト:筆王v2.0
 ●宛名・文面印刷機器:iP8600(Canon)


下記は1998年の年賀状。
これは何でしょう???


実はエレベーターなんです。

実は小生エレベーターに関する仕事をしていて、当時未来のエレベーターはこんなんかなあ・・・と、想像をたくましくして描いたものである。

①乗りかご全面ガラス張り、②リニアモーター駆動、③速度2000m/分、④レーザー光線によるかご動力供給・・・

10年後の今①②は実現している。


何も年賀状を作るのまで仕事をせずとも・・・と、今は考える。


日々これ一生懸命
 ●絵・文章作成ソフト:PowerPoint Ver7.0
 ●はがきレイアウト・宛名書きソフト:Mr.PostmanV4
 ●印刷機器:MJ700V2C(EPSON)