年賀状には凝っているつもりである。

ブログに12月ごろ載っけようかなあと思っていたが、そこまで記憶に残っているはずがなく、どうも季節外れではあるが、今掲載しようと思ったしだいである(思い立ったが吉日)。


さて2回目は2001年

この年から21世紀である。21世紀というと、小さい頃テレビで見た、鉄腕アトムや鉄人28号、スーパージェッターの世界である。でも、前年(2000年)に「未来に向かって」というテーマ?で年賀状を作成したので、この年は現実にもどることにした。

使用した写真は、2000年に夏休みを利用して行ったカナダのレイクルイーズとナイアガラの滝。余計なことに我々夫婦の顔写真までのっけてしまった(個人情報保護法に基づき、顔写真や住所はぼかしてある)。

受け取った人からは「見せびらかし」に取られ、あまり良い反応は無かったような記憶がある。・・・大反省。

日々これ一生懸命 日々これ一生懸命
 ●レイアウト・文章ソフト:PowerPoint97

 ●はがきレイアウト・印刷ソフト:筆王v2.0

 ●宛名印刷機器:MJ700V2C

 ●文面印刷機器:PM770C

右の写真は、同じくカナダ旅行の時に行ったアサバスカ氷河での雪上車ドライバー(女性)と愚妻とのツーショット。本当は自分が横に並びたかった(のかもしれない)。


ちなみにこれ以降、40代になってどんどん仕事が忙しくなり、海外旅行など一切行っていないのである(カミさんはちょくちょく行っていたようだが・・・)。

2001年に併せて1992年の年賀状を紹介するつもりであったが、なぜかない。確か祖母他界のため喪中であったと記憶している。


次回は2002年(1993年)にお付き合い頂く(強制ではない)。