21日は久しぶりに休めた。また、久々の快晴だった。


山歩きにでもでかけたいと思っていたが、この3連休も中日の1日だけの休みで、気力が湧かなかった。

久々にコンクリート長屋花壇(マンションのベランダを小生はこう呼んでいる)に出てみると、手入れの行き届かない草花が、晴れを待ったように花を咲かせていた。


最近は、熱帯魚世話に力を入れすぎて(と言ってもこちらも適当だが...)なかなか花壇の手入れをすることができなかった。たまに見てみると、植物はたくましく生きているものである。


君子蘭がまたつぼみをつけていた。これは5年目に株分けした2代目であるが、今年咲けば3年連続の開花になる(あっぱれである)。また、一昨年だか3年前ふぁかに房総半島にドライブに行ったときに買ってきた、カランコエの仲間(名前を忘れた)がずっと咲かなかったのだが、今年は花をつけていた。なにげなくうれしいものである。


日々これ一生懸命 日々これ一生懸命

このほかにも、パンジーやネメシア、小型シクラメンなどが咲きほこっていた。

なかなか気持のいい天気である。


日々これ一生懸命 日々これ一生懸命

日々これ一生懸命 日々これ一生懸命

日々これ一生懸命 日々これ一生懸命

以上