以前RCコレクションを8回シリーズで掲載したが、その後3台増えたため、改めて紹介することとする。

今回は「TOYOTA TUNDRA」

↓例によってタミヤのHPから・・・
日々これ一生懸命 日々これ一生懸命

【 カスタム化も楽しみなリアル再現RC 】 アメリカ・トヨタが販売するフルサイズピックアップトラック、タンドラ。2007年にデビューした2代目モデルの中でダブルキャブタイプを再現した電動ラジオコントロールカーの組立キットです。実車同様のラダーフレームを使用し、組立式の3速トランスミッションを搭載したシャフトドライブ4WDを採用。ラダーフレームやリーフスプリング、フリクションダンパーなど金属パーツを多用した組立ての面白さも格別です。また、精密に再現されたスチロール樹脂製ボディに大径タイヤを装備してハイリフト化した姿も迫力十分。さらに、エアロタイプのロールバーやグリルガードに加え、ルーフに装着するキャリアとスノーボード2本もパーツ化。ライト類には別売のLEDを組み込んで点灯も楽しめます。


以前に制作したFORD F350 と同じシャーシなので、組み立てはスムーズに進んだ。

3段変速のギヤボクスの組み立てはトラックシリーズも含めて4台目であり、鼻歌交じりでスイスイ製作。


日々これ一生懸命

ボディはシャンパンゴールドに塗装。この色はムラが少なく、塗装の苦手の私でもなかなかいい感じに仕上がった。・・・と思うが。


↓完成図

日々これ一生懸命 日々これ一生懸命

例によって、マルチファンクションユニットも組み込んで、ライト点灯もバッチシ!!

日々これ一生懸命 日々これ一生懸命

キットに付属していたスノーボードも組み立ててみました。これは本当はルーフキャリアを屋根の上に取り付けるのだが、今回ロードランプを付けたので屋根上には取り付かず、荷台に乗っけた。

スノーボードなんかやったことないから、靴の向きが反対になっているかもしれないが、まあいいか。

日々これ一生懸命

↓F350とのツーショット

日々これ一生懸命 日々これ一生懸命

よくよく考えてみると、この2台で十●万円。

ちゃりんこ5台くらい買える値段である。

しばらくはこの道楽も控えておこう・・・と考えつつ、またまた次回へ。


_/_/_/ Comt.com