関東地方も梅雨入りしましたね

     ***

昨日、ナスを洗っていたところ、

チクッと指に痛みが走った

血は出てないけど、良く見たら

小さなトゲがささっている

新鮮なナスはヘタのところが鋭くて

危ないです

     ***

一人住まいなので、誰かに取って

もらうことが出来ない

結局、赤く腫れてきたので

かかりつけのクリニックへ行きました

  ***

診察台に寝かされたので、え~っと。

内心「おおげさな」と思って。

ちょっと痛かったけど無事にとって

もらいました

後日また腫れるようだったら

また来るようにと念をおされました

  ***

以前、ひょうそう(?)で指を治療

した時は出血もしたけど、椅子で

処置して普通に終わったのでした

  ***

もしたしたら、先生は 

劇症型溶血性レンサ球菌のことを

警戒してたのかなぁと

帰ってから思いました・・

 

               2024.06.23

 

 

 

 

 

       


エンターテインメントランキング