もうSホールに向かうのも今日で最後、かなぁ

と、六本木に向かいながら思いました

 

この前、演奏を聞いたのはいつだったか思い

出せない。シューマンのコンチェルトを

横浜で、が最後ではなく、Sホールでのピアノ

だったか。

その当時、すでに猫背な方だと思っていました。

さらにお年を召された様子に少なからずショック

だった。

私は親を相次いで亡くして間もない頃でした

ので、美しいピアノの音色を聞いて涙が止まら

なかったのを覚えている

 

今回のご様子は言葉に出来ない衝撃でした

私より年下のブーニンさんが、ステッキをつき

明らかに不自由な左足でステージに現れたの

ですから

悲しすぎて。正直つらいものがありました

 

演奏された曲も哀感を感じるものが多かったです

帰宅しても悲しさを引きずってしまった夜でした

 

 

                         2023.12.10

 

 

 

 

 

  


エンターテインメントランキング