自宅にあった消しゴム、ボロボロになっていたので、ケースをはずしたら…なぞの文字が。
4つの面それぞれに、鉛筆で何か書いてあります。よく見ると
 
「ウエスト」「美アップ」「金運アップ」「(不明)」
 
え?こんなの覚えない。なになに?「これ知ってる?」娘に画像を送りましたら…
 
「その消しゴム借りた時に、お母さんのために書いたんだと思う」「確か、他の人に気づかれずに使い切ったら願い叶うみたいなやつ」「友達は好きな人の名前とかかいてたわ」「おかあさん、美アップとかよく言ってたからさ😉」
 
と返信がおねがい

 

たしかに当時、美容とか、ウエストラインの維持にものすごく気を使ってました。そういうの、見ていてくれたんですね。

 

16年前に、小学生だった娘が母のために密かにかけてくれていたおまじない。嬉しすぎます。ほろっときました。

 

いま、母のウエストは大変ボリューミーになっておりますが!

 

今日の一枚☆

「気にかけてくれて、ありがとう」